アーカイブ

2017年08月

ベルト、かじられました

カテゴリ:
うさぎは何でもかじります・・・ そう、何でもね。

理由はこれまでの日記にも書きましたが、目が悪いウサギは、音で聞いて、匂いを嗅ぎ、最後に噛んでみる習性があります。

今回はその犠牲に、先日の日記で書いた、買ったばかりのベルトがなりました。

IMG_4997

悲しいことです。買ってわずか数時間、まだ仕事に一度も使っていない状態で傷物に・・・
きっとここからまた破れてくるんでしょうね・・・

みなさんも、ウサギの前にかまれてはまずいものは置かないようにしましょう。 

仕事用ベルトと、ベルトの穴あけ工具を買いました

カテゴリ:
毎日、仕事で使っているベルトがボロボロになり、買い替えをしました。



その際に、毎回苦労しているベルトのサイズ調整に便利な、ベルトの穴あけ用の器具も購入。


購入時、レビューに書いてあるネガティブな内容が気になりましたが、SK11の工具は他にも複数持っており、その精度と使い勝手、耐久性が気に入っているので、購入することにしました。

実際にきた商品がこれ。

IMG_4929

ベルトは白衣に使うので、白いものを選んでおります。


実際に穴をあける時ですが、こんな感じです。
まず、右下の金具を下げ、右上の数字のダイヤルがついた部分にベルトの穴を現物合わせして、開ける穴の大きさを決めます。

IMG_4941

レビューにもありましたが、金具堅いので、この写真の裏にあるネジを緩めると、上の数字のダイヤル部分もすんなりと回転します。

IMG_4938

そして金具をこのようにベルトに押し当てるだけで、穴が開きます。

IMG_4935

レビューでは女性は体重を載せないと開かなかったとか書いてありましたが、握力弱めの私でも簡単に開きました。
ベルトの堅さ次第といった所でしょうか?

またこれ使って、スマホケースにストラップ用の穴開けている人もいました。
薄いプラスチック程度なら打ちぬけるようですね。


そして実際に開けた穴がこれ。

IMG_4930

左から3つが自分で開けた穴で、右が元々の穴です。
あんまり違和感ないかと思います。

工具は思ったほど高価ではありませんので、御興味があれば、買ってみるのも良いかと思います。

Oculus Rift 発送されました + 各国の状況まとめ(2017/8/29現在)

カテゴリ:
本日(2017/8/29)、やっとOculus Riftの発送されました。
これまでの履歴は、このような感じです。

2017/7/24 0時頃 発注

2017/8/19 4時頃
カード決済できず。決済方法変更するように通知あり。

2017/8/19 9時頃
Paypalへ決済方法変更。直ちにサポートに連絡。
2時間後返答があり、確認して決済しますのでお待ちくださいという内容だった。

2017/8/21 19時頃
決済されないので、サポートへ「HTC VIVE」への乗り換えを含め検討すると伝達する。

2017/8/21 23時頃 決済終了
Paypalより決済完了のメールあり。続いてOculusよりも同様メールあり。
サポートからも、決済しましたので、もう少しお待ちくださいとのメールあり。

2017/8/29 23時頃
決済後1週間経過したので、このまま発送処理されなければ、Paypalの「買い手保護制度」を利用し、決済済みの料金を引き上げ、キャンセルにすると伝達する。

2017/8/30 2時頃 発送完了
Oculusより発送完了の通知あり。ステータスが以下画面のように変わる。

Oculus

発送されるまで長かったですね。
今はUPSに引き継がれ、9時30分時点でオランダを出国待ちです。

無題

今回の発送までは、何度かトラブルがあり、サポートはテンプレート的な回答を寄せてくることが何度かありましたが、具体的なキャンセル、引き落とし拒否などの対策を示すことで、その後数時間で対応をしてくれたような印象です。

現場が混乱する中、Oculus様にはご迷惑をおかけしましたが、これでやっとゆっくり待つことができます。

+++++++++ 2017/8/29追記 +++++++++
日本では26日分までの発送が開始されているようです。一部29日分、30日分で既に昨日発送されたとの記載もあります。
北米以外の海外では30日分までの発送が開始されているようです。

海外のフォーラムで見かけましたが、一部旧パッケージ(2017/7/14注文分)の発送が滞っているような記載も見つけました。日本でも同様の方がいるようですが、本日(8/29)早朝に発送されたとの報告をしている方もおり、旧パッケージの方々もようやく在庫を手配することでできまじめたようです。

ウサコッツ、お気に入りの場所

カテゴリ:
今からご紹介する写真、同じ姿勢に見えて、同じ日に撮ったそれぞれ別の写真です。

IMG_5051

IMG_5050

IMG_5049

どうです?まったく同じ写真に見えるでしょ?

これ、バナナを食べた後でお気に入りの場所にいるウサコッツの写真で、5分以内に同じ位置から撮影しました。あまりに動かないので、面白いので日記にしてみました。

間違い探しのレベルですが、微妙に角度違うので、左下の服の映り込み具合が少しだけ違います。


うさぎって繊細と言われていますが、自分が安全と思っている場所では案外、無防備なんですね。

ウサコッツ、お気に入りの運動場

カテゴリ:
わが家のこの写真の手前部分、一段下がっているのですが、ここがウサコッツの最近のお気に入りの場所になっています。

126de187

床のカーペットの色も似ていますね。

IMG_4956

このなかにあるものにいたずらして、

IMG_4963

得意げに寄ってきます。

IMG_4948

机のうえのものにいたずらして、

IMG_4980

怒られて逃げていきます。

IMG_4954

そして懲りずに戻ってきて、

IMG_4986

鼻で遊んでとつついてきます。

IMG_4960
※写っているのは、妻の足とお尻

遊んでくれなくても、一人で探索に行きます。

IMG_4952
※奥にあるのは洗濯ネット。ウサコッツが遊んだりします。

そして少しすると、またいたずらしにきます。

IMG_4949

そして怒られてまた逃げていくウサコッツ。

IMG_4959

エプロンとか、細い紐がついたものが好きなんですよね。


毎日、こんな感じでウサコッツと楽しく遊んでいます。



このページのトップヘ

見出し画像
×