アーカイブ

2017年11月

ドンキでかった、ウサコッツ用の冬の敷物

カテゴリ:
先日、ドンキにて1000円くらいのマットを買いました。
敷いてみた写真がこれです。
IMG_5552

わが家は高断熱住宅で常時エアコンを入れていますが、でも床はやはり冬は冷たいので気になっていました。
早速ウサコッツにでてきてもらいました。
IMG_5556

IMG_5557

IMG_5558

いつもどおり、はじめてのものには警戒心むき出しです。
しばらく隅々まで見て回っていました。
IMG_5559

IMG_5561

IMG_5562

ちょっと掘ったりもしてみます。
IMG_5565

IMG_5566

しかし1000円の割にはしっかりしていて、ほつれません。
10分もすると納得したのか、休憩していました。

その後も寒くなくなったのか、寝そべったりして毎日をすごしています。
この冬、買ってよかったものの一つですね。

【2017年】浜松に牡蠣を買いに行きました 八木田牡蠣商店

カテゴリ:
今年も牡蠣を買いに、浜松に行ってきました。

行き先はここです。
■八木田牡蠣商店:
通常WEBサイト:http://www.geocities.jp/yagitaoysterfactory/
FaceBook:https://m.facebook.com/yagitaoysterfactory/

更新頻度はFaceBookの方が高いので、最新情報はそちらを参照されるのが良いかと思います。
ただFaceBookの方は、アカウント作れ、ログインしろとFaceBookがしつこいので、アカウントない方は、通常版見て電話で問い合わせるのが良いかもしれません。


今年も寒い中、バイクで行ってまいりました。
IMG_5541

帰ってきてから、お店のホームページ見てたら、私いままで裏口から入っていたかもということに気づきました。
これ、FaceBookの写真ですが、なんか遠くに作業場の囲いが写っているので、反対側から入っているような気がします。
16681882_644261575775611_6376101318765338196_n

どうりでみなさん、いつも黙々と牡蠣剥いていると思った。


帰りがけに、「道の駅潮見坂」にて海鮮丼を食べました。
味はまあ普通です。1200円でした。
IMG_5542

IMG_5544

そしてこれが買ってきた牡蠣。
1個180円でした。家帰って数えたら、11個ありました。
小さいのをおまけしてくれたようです。ありがとうございます。

たぶん、毎回赤いバイクで来るので覚えているのでしょうか?
何度か来てくださったですよねと、お店の方に言われました。
1シーズンで2回くらいしかこないのに、ありがたいことです。
IMG_5545

少しアップで撮ってみます。
IMG_5549

そして大きさ比較用にペットボトル置いてみました。
IMG_5551

大きさは長辺を測ってみると、小さいので11cm、大きいので14cmありました。
かなり大きいです。

味はおいしいそうです。妻は大好物です。
牡蠣スキの妻がいうので、おいしいんだと思います。

大粒なので、レンジで温めたりしても、十分な大きさがあるんだそうです。
味もよいと話していました。

私は毎年買いに行きますが、実は牡蠣苦手なので食べられないんですよね。

やっとIKEAのペットハウスに慣れてきたウサコッツ

カテゴリ:
先日書きましたIKEAの猫用ペットハウス、段々と気に入ってきたようです。

■先日の日記:IKEAで買った、ウサコッツの別荘

最初は中々中に入ってくれませんでしたが、2日ほど時間をかけて安全を確認したのか、今では暇さえあれば中にいます。サイズも丁度いいのでしょう。暗いし、地面に掘った巣穴のようですしね。

今日はその慣れていく途中経過の写真を公開します。


まずは興味ない振りしながら何度かこんな感じで近づいていました。
7013190745257

7013190780314

入ってみたりします。
7013190793285

しかしすぐ出てきます。
7013190829146

7013190949377

そしてまた中でごそごそとしています。
穴掘りを試みたり、床を伸ばしてみたりと忙しいようです。
7013190900612

7013190923161

とりあえず危険はないとわかったのか、近くで寝転ぶようになりました。
7013193938675

最後には、くつろげるようになりました。
7013175979086

我が子ながら、なんてペットハウスが似合うんでしょう。
可愛いです。 

「最初に見えた動物で、あなたの性格を診断!」 が面白かった

カテゴリ:
性格診断テストって色々ありますが、今回ご紹介するのは、直観的でわかりやすいものです。
見て、最初に印象に残った動物を思い浮かべるだけなので簡単です。

見ていただくのは、この画像。
無題
パット見て、何の動物が印象に残ったでしょうか?

この下に、その解答とそこから考えられる性格について、元のサイト(英文)の直訳を転記します。
直訳なので、多少表現がくどいですが、そこは気にせずに読んでみてください。



1.蝶々
無題
美と変化を象徴する「蝶々」は、さなぎからこの世で最も美しい生き物へと生まれ変わります。
何よりも先に蝶々が見えたあなたは、彼らのように美の開花を遂げることでしょう。
すぐに順応することができ、柔軟性を持って動けるあなたは、そのときの状況に応じた行動をとり、うまく物事をこなしていけるタイプ。さなぎのように不恰好な時期もあるかもしれませんが、そこから芽生える美しい姿を隠し持っていることを忘れずに。



2.カマキリ
無題
直感を信じること、そして辛抱強さをマスターしている「カマキリ」。
何せ餌を捕まえるまで何時間もジーッと待ち、見つけた途端警告なしに狩るのですから。
そんなカマキリを最初に見つけ出したあなたは、鋭い直感の持ち主です。
心の声に従って行動を起こすことができるため、芯がブレることもないでしょう。
大抵の場合、そうして欲しいものを手に入れているでしょう。
そんなあなたはいつだって主導権を握り、カマキリのように心の奥底から湧き出る勇敢さを大切にしているはず。


3.馬
無題
真っ先に「馬」が見えたあなたは、野心的で優しい心の持ち主。
野生的、自由奔放、そして粋なあなたは、成功と自由を追い求めるタイプ。
何事にも手を抜かず、たとえ壁にぶち当たっとしても諦めず、とことん戦うでしょう。
周りから信頼され、一目置かれるのは、芯をしっかりと持っているから。
正直で頑張り屋さんな馬は、みんなの鏡です。



4.ニワトリ
無題
「ニワトリ」が見えた人の最も際立つ特徴は、忍耐強さ。
胴体が小さいからといっておとなしい動物だなんて決めつけてはいけません。
彼らは俊敏な動きに知的さと粘り強さを掛け合わせた強力な生き物なのです。
あなたもおんどりのように、見た目からはその強さが一見伝わらないかもしれません。
ですが、あなたの忍耐強さに勝る者はなかなかいないはず。



5.蟹
無題
即座に「蟹」を発見したあなたは殻は硬いものの、中身は柔らかい存在。
実は蟹ってとても誠実なのだそう。
自分の特徴を思い返してみると、あなたもきっと誠実さを大切にしてきたはずです。
つねに愛する人のニーズを優先するあなたは、浮気や大事な人の信頼を裏切るなどの行為にはぜったいに踏み込まないでしょう。



6.狼
無題
群れをなして暮らしてはいるものの、ひとりひとりが戦士といった立ち位置を持つ「オオカミ」。
仲間はいるものの、恐れ知らずに野生をひとりで歩き回る強さも求められるため、案外孤独な一面も持っていたり。
最初に見えたのがオオカミのあなたは、彼らのように勇敢で怖いもの知らずなたち。
仲間に囲まれていたとしても、その勇敢な心持ちのおかげでひときわ目立つ存在感を放つでしょう。
オオカミであることは、心が浮き立つ体験であると同時に寂しさをそそるもの。
でもあなたはその両方を上手く操れているはず。



7.犬
無題
誠実で勇敢、守ってくれて、ひと想い…
ほとんどの人は、こういったワンちゃんの特徴を知り尽くしているでしょう。
ところが人間にこれを見出すとなるとなかなか難しいですよね。
しかし、「犬」の絵が真っ先に見えたあなたなら前述の特徴をすべて擁しているはず。
誠実さを携えながらも勇敢さを忘れず、思いやり深く、愛情深い人。
さらには周りを守ってくれるたくましさとお茶目さを兼ね備えています。
この世で最も素晴らしく稀な特徴たちを持ち合わせているから、周りはあっという間に興味津々。
最終的にみんなはあなたの虜なのです。



8.鷲
無題
ワイルドで自由に空を舞う「ワシ」は、自然界でトップを争う捕食者のうちの一種。
ワシが最初に見えたのなら、あなたはゴールに向かってブレずに進む努力家です。
つまり一度何かを決めたら、とことん貫くタイプ。
そうして人生で追い求めるものを見つけると、さっと舞い降りてガッと掴み取り、誰の手にも届かないところへと空高く飛んでいくのです。



9.鳩
無題
平和と永遠に続く愛をシンボルである「ハト」は、自然界で類を見ない美しい動物のひとつ。
そんな鳩が何よりも先に見えたあなたは、賢いタイプ。
心の奥底から平和を生み出すのってなかなか難しいこと。
でも、あなたはウンと頑張らなくてもそれができてしまうのです。
そんなあなたは、周りに希望を与える存在であり続けるでしょう。



どうでしょうか?
ちなみに私は蝶々を認識した直後に、カマキリを認識しました。

2つの動物が見える場合の解説はありませんでしたが、両方の性格を兼ね備えているということでしょうか?


尚、元記事を見たい方は、以下参照してください。

■引用元:The first animal you see in this picture will determine your personality

IKEAで買った、ウサコッツの別荘

カテゴリ:
先日、IKEA 長久手に行ってまいりました。
そこで、猫用のペットハウスを購入しました。
IMG_6107_R

さっそく、ケージに設置してみます。
IMG_6112_R

しかしヘタレなウサコッツ、なかなか入ってくれません。
IMG_6113_R

覗いてみますが、入ってくれません。
IMG_6114_R

IMG_6116_R

IMG_6119_R

かなり慎重です。
周りを確認して回っています。
IMG_6125_R

IMG_6128_R

IMG_6112_R

IMG_6113_R

IMG_6114_R

IMG_6116_R

やっと入ってくれました。
IMG_6134_R

しかし奥までは入りません。
大変慎重です。またでてきました。
IMG_6140_R

IMG_6141_R

再び覗いてみます。
IMG_6144_R

やっと入りました。
IMG_6148_R

その後しばらく出入りを繰り返します。
IMG_6158_R

IMG_6159_R

IMG_6221_R

IMG_6190_R

IMG_6197_R

IMG_6223_R

IMG_6226_R

初日はまだ、未知の慣れない物に戸惑っている感じがするウサコッツでした。

このページのトップヘ

見出し画像
×