カテゴリ:
 前回の日記に牧草のことについて書きましたが、ウサギは嗅覚が鋭く、臭いが重要な用です。ですので、他の飼い主の方々がどのような管理をされているのか、ネット上でチェックしてみました。

 するともっとも多いのは袋の切り口をまとめて、テープやクリップでとめる方法です。これに食品用の乾燥剤などを入れている方も見えましたが、多くの方が、ウサギの牧草が入る容器がみつからないという理由でこのような形での保管となっているようです。
 他には米びつに入れている方、衣装ケース、プラスチックケースに入れている方などがいました。

 どうやら、前回の私の日記にも書いたように、ウサギの牧草の消費速度が速く、多くの方が1ヶ月以内に食べきっているのであまり気にされていないようです。

 とはいえ、我が家のウサコッツの牧草消費速度の変化を見ていても、開封直後より最後の方が明らかに食べが悪くなっています。なので、できる範囲で空気に触れない工夫が必要なようです。