カテゴリ:
 いつも大きな音を夜中にさせていますが、そういう場合、ストレス解消用のヘチマをふっていることが多いんです。なので4時くらいからなんかしてるのはしっていましたが、2度寝をしていました。
 しかしその後も音はつづき、しかも段々と大きくなってきました。頑張って2度寝しようとするのでうが、あまりに音が大きいので、見に行くことにしました。そしたら、トイレを持ち上げたりしていました。

S__5332996

 まあびっくりです。最初におなかがすいたのかと牧草を外からチェックすると十分に入っています。そしてそのトイレを見ると、いつもそこに多量に落ちている牧草がありません。
 そこでもう一度牧草を確認すると、牧草フィーダー内の真ん中あたりで牧草がつまっていました。どうやらお腹が空いて、トイレに落ちた牧草を何とかとろうとして、トイレをひっかいていたようです。

 そこで少し早いのですが、5時に牧草を補充すると、ケージの外に出していたウサコッツが、チモシーの袋の音を聞きつけ、一気に戻ってきました。

S__5332997

 まあすごい勢いで食べていました。我が家のチモシーはカットが長めなのですが、これ、入れ方が悪いとたまに落ちてこないことがあります。私なりに色々やってみたのですが、長いのをちぎらずに2つ折りにし、両端を下に向けて入れると比較的つまらないようですが、それでもたまにつまっています。
 やはり木のフィーダーは滑りが悪いんでしょうか。