カテゴリ:
 先日、ウッドチップを購入しましたが、いまいちうまくいかないので、今度は猫の砂のトイレみたいに使えないかと考えました。

S__5660676

 これ、既に噛み棒が入ってますが、ケージに戻した瞬間に、なぜかウサコッツが自分で持ってきました。うんこも1つしていきました。縄張りの主張でしょうか?ちなみに下の方に写っている灰色の塊がウサコッツです。

 今回の狙いはタイトル通りでウッドチップ掘りながらトイレもしてくれないかなっていうものです。こう思った要因に、以前穴掘り対策で下の写真のように段ボールに入れてみたときに、ここのふちでトイレとおしっこをしていたのを見て、こんな感じでトイレして、ストレスも解消してくれないかなと思ったからです。

S__5537796

 しかし、失敗っぽいです。掘ってくれたのですが、一回おしっこでぬれると、その後このトイレに入らなくなりました。仕方ないので、上にスノコを張り、いままでのトイレの形に戻しました。なかなかうまくいかないものですね。

S__5660677


 ウッドチップについての日記です。よければ参照してください。

■過去の日記:壊されるトンネルハウスと、うさぎの穴掘りぐせ【ネザーランドドワーフ 生後3ヶ月】