カテゴリ:
 以前作成した段ボールのトンネルが破損が激しくなってきたので、数日前に新しく作り直しました。今回は写真の様に、中に仕切りを入れ、蓋を脱着式にしました。

IMG_1956

 こうした理由に、写真を見ても分かると思いますが、数日で既に破損箇所があり、これを掃除するのに、密閉式では難しいからです。

 以前のをばらしてみると、中で糞や尿などはしていませんが、段ボールのくずまるけでした。これでは食べてしまって、腸に詰まらせる可能性もありますので、定期的に清掃できる配慮は必要ですね。

 これ、ウサコッツも最初の1日は中々入りませんでしたが、次の日には喜んで入っていくようになりました。なので、同じのをもう一個作って連結する予定です。