カテゴリ:
 初回の散歩より2週間、涼しくなってきたので、今度は近所の公園に歩いて散歩にいってきました。歩いたといってもウサコッツは目的地までキャリーケースで移動です。

 今回、まず困ったのは、ハーネスの取り付けです。まあ暴れる暴れる。あんまり暴れるので、帰ってから気づいたのですが、本来首と胴体に巻くベルト部分を胴体のみに巻いていました。
 あまりにも暴れるので、取り付けに5分かかり、何回か噛まれました。すごく怒ってました。

 ハーネスがついたウサコッツをつれ、ケージを片手に10分ほど歩いて公園につきました。 前回は交通公園にいったので敷地がひろかったのですが、今回の公演は滑り台1個にベンチが2つのみのシンプルな公園です。到着後、早速はなしてみます。

IMG_2340

 なんでしょう。なんか不機嫌そうです。むしろ怒っているようにも見えます。そして前回は妻と一緒だったのに、付き添いが私のみだったせいか、ちっとも足元から移動しません。そこでちょっとひもを引っ張ってみました。

IMG_2342

 なんでしょう。この乗り気でない感じ。つまんないという気持ちが全身からあふれ出ています。

 そこで、人間が抱きかかえてベンチの近くまで移動してみました。そうすると、ベンチの下からでてこなくなりました。

IMG_2348

IMG_2346

 リラックスはしているようですが、目が死んでます。

 しかたないので、もう一回移動してみました。今度は公園の逆端に移動です。

IMG_2350

 表情が明るくなった以外、上の写真と何にも変わらないように見えます。でもこの場所は心地よいようです。映像もとってみましたが、見てわかるように動きません。



 こんな感じで今回の散歩を終えました。今回は移動に往復20分、公園滞在25分でした。でも25分間、ほとんど動きませんでした。
 帰る寸前のウサコッツの表情がこちらです。

IMG_2362

 なんか悟りを開いているみたいで、散歩の楽しさが一切感じられない画像になってしまいました。


反省点として、
  • 1人でいったので、注意を他にそらせられる人がいなかった
  • あまりにも公園に何もなく、ただ芝生があるだけで、ウサコッツが退屈だったかも
  • ハーネスつけに手間取って、機嫌が悪かった。
などです。
これを踏まえ、次回は
  • ハーネスは2名でつける。
  • もう少し、興味を引くものがある公園にいく。
などでしょうか。