カテゴリ:
今まで使用していた、下の商品ですが、ものはいいのですが、何せ高価です。店売りで800円、Amazonで698円します。最近飽きてきたのか、あんまり食べなくなってきたので、値段のこともあり、他の牧草に変更してみることにしました。



 いろいろAmazonでレビューを見て、結局選んだのが以前購入していたこれです。



 しばらく使っていなかったので忘れていましたが、これは屑チモシーが5~10%混じっているんですね。屑というのは、細かすぎて食べてくれない、廃棄対象のチモシーです。 
 価格は店売り650円、Amazonで580円と100円ダウンしましたが、問題は50g少ないことです。後は廃棄するチモシー考えたら案外とんとんのコストかも。 


 さて、肝心の食べっぷりですが、案外食べてくれます。前、このチモシーの購入をやめた経緯が、食べなくなってきたことなので、意外でした。

 でも思い起こしてみると、今まで4種類のチモシーを使用しましたが、どれも匂いの劣化に関係なく、食べは悪くなってきます。そう思うと、 同じものと食べて飽きているのか、もしくは人間にはわからない程度に、密封していても新鮮さが失われているのかもしれません。