カテゴリ:
うさぎの視界については、以前の日記で書きましたが、改めてまとめたいと思います。
というのも、指を噛まれたからです。
知っていて、うかつにやってしまった自分を反省しています。



さて、うさぎの視界ですが、ほぼ360度見ることができます。
しかし、視力はかなり悪く、視力0.05~0.1程度だそうです。そして、眼の位置の関係で、鼻先の正面10度程度は見えません。

なので、真上よりいきなり鼻先にでてきたものは見えません。何かわからないので反射的に噛み付いたり、食べ物と間違えて噛んでしまうことがあります。


今回、それをやってしまい、噛まれました。
そして噛んだ後は、悪いと思っていないのか、くつろいでいました。

S__2728002 

今回は私も悪かったので、怒りませんでした。