カテゴリ:
我が家では、ウサギのケージの掃除に、アルコール消毒とペーパータオルをつかっています。



何故ペーパータオルを使用するのかといいますと、ティッシュペーパーでは薄すぎて、拭きあげている途中で敗れるからです。そして10日~2週間程度でキッチンペーパーを一本使います。
その時に出る芯がウサコッツは好きなようです。丁度振り回せる大きさと、かじれる硬さが気に入っているのでしょう。
 
IMG_2793

写真の一番短いのが1ヶ月くらい、真ん中が2週前、下が写真撮った時に投入したものです。
同時にAmazonの一番小さい段ボールの箱も入れていましたが、毎回1週間しかもたず、ゴミだらけになります。
それを思うと、ペーパーの芯は飛び散らないのでありがたいです。
 
写真の左は、以前の日記にも書いた、使っていないバイクのヘルメットのバイザーです。



これ、耐久性にすぐれているので、ウサコッツにあげてから半年たちますが、全然割れたりする気配もなく、かじった後がふちにあるだけです。
そしていまだに気に入って、毎日振り回したりしています。湾曲しているので、かじるとシーソーのように動き、それが面白いのか、動きに合わせて振り回しています。 

これからもいらなくなったもので、安全そうなものを選んで与えていきたいと思います。