カテゴリ:
以前の日記で、うさぎの為に家を新築する事を決意したと書きました。
その関係で、ここ数か月、家が完成するまで散歩に出せなくなっています。

そこで少しでも運動不足を解消しようと、家の中を、以前購入したリードをつけて散歩してみました。

そうすると、しばらくは楽しそうに散歩していましたが、ケージに帰りたくなったのか、その前にあるペットサークルの前をうろうろしだしました。
そして、数分うろうろし、なんとケージにジャンプ、そのままペットサークル内に着地したではないですか。


 上と同じケージを助走なしで、ほぼ60cmの高さを越えていったことになります。

そうすると、普段、本当は脱出できたのに、自分の意思でサークル内に居てくれたんだなって思うと、ウサギって賢い動物なんだなって思いました。

■家に帰ってあんしん顔のウサコッツ:
IMG_2946