カテゴリ:
最近、ウサギと遊ぶってなんだろうって思うようになりました。

犬ならボール遊びやフリスビーなどで一緒に遊んでいる感があるんですが、ウサギはどっちかというと、撫でさせてもらっている、抱っこさせてもらっているというような、ぬいぐるみ的な遊び方が多いような気がします。


そこでいろいろと調べてみると、ウサギでもボール遊びするようです。
その情報は、いつもチモシーを買っているジェックスのサイトにありました。



そういえば、嫁さんがボールではありませんが、いつもかじって遊んでいるトイレットペーパーの芯で、バレーボールのような遊びをしているのを思い出しました。それなら、ウサギもボールで遊ぶかもしれません。

一度試してみようと思いましたが、ボールはかじり耐性の高い、硬い物が良いと思いますので、その内、ボール買ってみて、うまくいったらご報告します。