カテゴリ:
ポケモンのレア度、様々なサイトでいろいろな情報が飛び交っていますが、レア度によって、使うモンスターボールやズリの実を使うかなどの判断材料に知っておきたいものです。

今回は攻略Wikiより、2016/7/29 12時現在のレア度情報をお送りいたします。

このサイトでは、レア度を以下のように分類しています。

SS伝説のポケモン。実装はまだされていない。
S1日中歩きまわっても出現するかわからないくらい。さらに出現してもかなり捕まえづらい。
A1日探せばいずれかは出現するほど。進化後だと捕まえにくいこともある。
B町中でもあまり出現しない
Cポケモンの巣に行けば頻出するが、町中ではあまり出現しない。
D各地で見つけられるが、Eよりは出現率が少し低め。
E全国各地で発見できる。出現頻度が高いので、進化もさせやすい。
F出現頻度が最も高い。

■SSクラス:
ポケモンリスト_SS

■Sクラス:
ポケモンリスト_A
Sクラスの中では、フシギバナは逃がしましたが、本日、岐阜県岐阜市今嶺にあります春日神社前で発見しました。
スーパーボール5つと、ズリの実を投げましたが、無駄になってしまいました。

■Aクラス:
ポケモンリスト_B
Aクラスの中では、ピクシーは岐阜県岐阜市の岐阜公園(岐阜城のふもとの公園)にて大量に沸いていました。
私は昨日岐阜公園に遠征したのですが、1時間で5匹捕まえました。田楽売っている売店の近くにたくさん沸いていました。

■Bクラス:
ポケモンリスト_C
Bクラスのモンスターは、以下の場所で捕獲しました。
○ドククラゲ(1匹)・・・八ツ草公園(岐阜県美術館前の公園)

■Cクラス:
ポケモンリスト_D
Cクラスのモンスターは以下の場所で捕獲しています。
○ピッピ(2匹)・・・岐阜公園と八ツ草公園
○プリン(2匹)・・・岐阜公園と八ツ草公園
○ナゾノクサ(10匹)・・・春日神社前(岐阜市今嶺)と八ツ草公園
○サイホーン(1匹)・・・岐阜市科学館前
○ポニータ(2匹)・・・菩薩像前(岐阜市今嶺)
○タマタマ(3匹)・・・岐阜公園と八ツ草公園
○タッツー(3匹)・・・八ツ草公園
○イーブイ(たくさん)・・・岐阜県図書館および岐阜県美術館周辺。

■参考サイト:ポケモンGo攻略Wiki :https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35298