カテゴリ:
今日はバイクの日。

そこで、私の最近気になっているバイクを紹介していこうと思います。
まずは、私の乗っているNinjya1000を出しているKawasakiのバイクから。

■Kawasaki NinjyaH2R
mainImg

■Ninjya H2R 紹介動画:


■カワサキ「ニンジャ H2R」がトルコのイズミット湾横断橋で400km/hを達成した動画:


このバイクは、Kawasakiの代理店の中でも一部でしか取り扱わず、しかも受注生産。

■Kawasaki H2R 公式サイト:https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2r/

その為、なんと5万ドル(約513万円)もし、最高出力は、228kW(310PS)/14,000rpm、ラムエア加圧時:240kW(326PS)/14,000rpmと驚くべき出力を、なんとNinjya1000と同じ1000ccで実現しています。
ちなにみトップスピードはメーカー発表で386km/hです。

ちなみにH2Rは公道は走れませんが、公道仕様「H2」もあり、こちらは最高出力200hpです。こちらはリミッターがありますので、最高時速は299km/hとなっています。



次は世界最速記録を持つ、DODGE TOMAHAWKです。

file

■DODGE TOMAHAWK 紹介動画:


ダッジトマホークは、2003年のデトロイトオートショーにコンセプトとして出品されました。アメリカのスポーツカーの代表格である、ダッジ バイパーのアルミ製の排気量8300cc V10エンジンを搭載し、その馬力は500hpです。
トップスピードは時速約676kmになります。
個人的には形は気に入りませんが、バイパー好きなのと、よくあんなでかいエンジン乗せたなって感心しています。



続いてはジェットエンジンを搭載したバイクです。
これは映画トルクなどにもでていました。

420R_RED_WITH_BLACK_SEAT

■MTT Turbine SUPERBIKE Y2K :


このバイクは、エンジンにターボシャフト型 ロールス・ロイス plc製250 C18型を搭載し、207kW(281PS)/52,000rpmの馬力を絞り出します。最高速度は250mph(約402km/h)に達し、スタートから227mph(365km/h)にまでの加速にかかる時間は僅か15秒です。

上の紹介動画ですが、見どころは排気音です。ガスタービン特有の甲高い音がたまりませんね。


以上のような速いバイクたちが、他にもたくさんいますが、今回ご紹介した3台はあくまで市販車です。高くて買えませんけど。
私の好みとしては、H2Rに乗ってみたいですね。