カテゴリ:
今回は写真のように、ケージの天井から、いらなくなった100均で売っているパンツのゴムをたらしてみました。

IMG_4226_R

今回これをやろうと思ったのは、ウサコッツが以前、マンションに住んでいた頃に上からぶら下がっている洗濯物にじゃれていたのを見ていたからです。

しばらくは素通りしていました。

IMG_4222_R
IMG_4221_R

ちょっと興味を持ち始めます。

IMG_4220_R

そして遊び始めました。

IMG_4223_R

IMG_4225_R

そして、数分あそんで飽きたようです。

IMG_4227_R

設置から数日、時折遊んでいるので、やはり上から垂れてくるものは興味を引くのでしょう。
数日前の日記に書いた「うさぎの飼育観察レポート: 漫画でわかるうさぎとの暮らし」でも、上から垂れ下がっているものには興味を示しているような話がありました。

どこのうさぎも同じような習性を持っているのかも知れません。