カテゴリ:
うさぎの換毛期もそろそろ終わりの時期に近づいてきています。
というか、もう終わっている筈の時期を迎えました。

kanmounenpyou

わが家のウサコッツも、嫌がりますが、何度かのブラッシングを経て、冬毛の除去に成功したと思っていました。
今確認すると、ボディ部分は問題なく冬毛は除去できています。

しかし、ここに残っているのを発見。

IMG_4745

お判りでしょうか?
もう少しアップにしてみます、多少ぶれていますが、ご勘弁を。

IMG_4744-2

これを見てから、もう一度上の写真をみてください。
そうすると、おでこあたりに毛の色の境目があるのがお判りいただけるかと思います。


ブラッシングする時、顔は嫌がるので自分で毛づくろいするのに任せてたら、やっぱり取り切れずに残りました。

ほおっておくと、毛を飲み込んで毛玉症の原因となりますので、近日中にブラッシングで取り除こうかと思っています。