カテゴリ:
普段より色々海外ドラマを見ていまして、最近一気に20時間見てしまうほど面白かったドラマがあります。

それがNetflix オリジナルドラマ「ナルコス」です。

narcos_main-1024x844

これ、フィクションと言いながら、モデルとなった麻薬王がいます。

Narco_1_thumbnail03

ドラマ中に挿入される映像も、実際にあった事件のものが時々使われています。

内容は、麻薬取引で莫大な富を築いた実在した麻薬王パブロ・エスコバルと麻薬取締捜査官達の戦いを描いており、パブロ・エスコバルを仕留めるまででシーズン2が終わります。

これ、かなり好評だったらしく、シーズン3と4の追加製作が決定されました。シーズン2の終わりのシーンで後に繋がりそうなシーンがあり、カリ・カルテル(今回の主人公の敵側の麻薬組織)の話となっていくのでしょうね。


この物語、何が面白いっていうのをまとめてみますと、実話を基にしている麻薬ものは多くありますが、そのスケールが大きいことです。

あまりここで書いてしまうと、これから見ようという人にはネタバレになってしまいますので、実例を一つだけ書きますが、自分が訴えられたりアメリカに身柄引き渡しされたりした際に不利な証拠を保管している最高裁判所を、その証拠を消すためだけに、左翼ゲリラを使って占拠、資料室を爆破するという中々な事件をおこしますが、これと同じようなスケールの出来事が何度も起こります。

そしてこの麻薬王を追うアメリカのDEA(麻薬取締局)が、CIA、軍部などと対立しながらも、対抗勢力まで巻き込んで少ない人的資源、予算をやりくりしつつエスコバルを追い詰めていくヒューマンドラマが面白いですね。


またNetflix オリジナル番組は傾向として、そもそも有料で契約しているので、契約者が自分で好きなものを見て、嫌いなら見なくても良いというスタンスですので、あまりタブーなく番組を制作している感じです。地上波のようなスポンサーの意向など気にしなくても良い分、自由なんですね。

またかけている予算もかなりなもので、映画のようなクオリティーでドラマが進行し、画面的にもリアリティを感じることができます。

もしNetflixを契約されているなら、一度ごらんになると良いかと思います。


またDVD化もされているようです。



ナルコス 大統領を目指した麻薬王DVD-BOX
ワグネル・モウラ
ビクターエンタテインメント
2016-10-05