カテゴリ:
換毛期がやってくるたびに貼っている表を今回も貼りつけてみます。
kanmounenpyou

これを貼ったということは、そうです、ウサコッツに換毛期がやってきました。
8月下旬より抜け毛がではじめ、9月に入るとなでるだけで毛が抜けるようになりました。

新居に引っ越してからは常にエアコン入れているのですが、ウサギの体内時計は正確なのですね。
ちゃんと時期になると、毛が生え変わり始めます。


今回のブラッシングはこんな感じ。

IMG_5089

毎回すごく嫌がるので、終わった後、恨めしそうに抜けた毛を見ています。

IMG_5088

そしてもう見たくないという感じで去っていきました。

IMG_5087

ブラッシング中に飛んで行ってしまった毛も含めると、もっと多くの毛が抜けています。
まだお尻のあたりが少し色が段差になっているので、またここを中心に近日中にブラッシング予定です。