カテゴリ:
最近、お尻にのこった冬毛が抜けて、家じゅうに散らばって困っています。
遠目でみても毛の色が違うのわかりますでしょうか?
IMG_7305_R

体幹はグルーミングですでに夏毛に生え変わっていますが、お尻は嫌がるので後回しにしていました。
近くで見ると、勝手に毛が抜けてきているのがわかると思います。
IMG_7305_R

写真右下が抜けてきている毛です。
ウサコッツは毛づくろい好きなので、ほおっておくと毛玉症の原因となります。
ですので、暖かくなってきた庭でグルーミング開始。

IMG_7307_R

嫌なことされているときは、頭を腕に入れてでてきません。
IMG_7309_R

IMG_7313_R

この写真なんかは、冬毛がわかりやすく茶色に見えますね。
IMG_7321_R

かなりの毛が抜けています。
IMG_7326_R

IMG_7334_R

一気に抜くと、以前はげたことがあるので、今回は終わり。
ウサコッツも魂抜けた顔しています。
IMG_7335_R

まだ段差がありますが、茶色い毛は半分くらいなくなったように思われます。
IMG_7337_R

終わった後は、結構あまえてきます。
IMG_7340_R

IMG_7342_R

また時間をおいて、天気いい日にでもグルーミングしようと思います。