【ピレリ ANGEL ST】5000kmしか持たなかった
- カテゴリ:
- バイク
以前のブログでも書いたように、やたら直進安定性が高く、乗りにくく、タイヤ鳴りやすい中で乗ってきただけに、この耐久力の低さは期待外れです。
■関連日記1:【ピレリ ANGEL ST】ツーリング向き設定でした
■関連日記2:【ピレリ ANGEL ST】新しいバイクのタイヤ、曲がれない
実際に4800km走行したタイヤがこれです。
■フロント:
側面が減っているのが判ります。通勤に使用しているからでしょうか?
右側がやや方減りしています。
■リア:
通勤に使用しているせいか、真ん中が見事に減りきってスリックサインでています。
左右側面はそれほど減っていないイメージです。
これを踏まえ、ここまで1年半くらい使ってきた【ピレリ ANGEL ST】のイメージです。
◇耐久度:見ての通りで、ひどいです。高耐久度タイヤでこれでは、まだダンロップの方がマシです。
◇ジャイロ効果(直進安定性):最初から最後まで、直線はかなり安定していました。
◇倒しこみのしにくさ:体重をしっかり載せないと回りません。
◇片べりのひどさ:側面は頑丈なようです。一応定期的に山道走っているので、側面使わないから減らないという感じでもないです。
「PILOT ROAD2」は今でも人気があるようで、「Pilot Road 5」までシリーズがでている今でも売れ筋商品だそうです。
実際久しぶりに使ってみて、その癖のなさに驚きました。
また「PILOT ROAD2」については、その内レポートしたいと思います。
◇倒しこみのしにくさ:体重をしっかり載せないと回りません。
◇片べりのひどさ:側面は頑丈なようです。一応定期的に山道走っているので、側面使わないから減らないという感じでもないです。
以上をまとめて同じツーリングタイヤを比較した場合、
◇耐久度: メッツラー > ミシュラン > ダンロップ > ブリヂストン = ピレリ
◇ジャイロ効果(直進安定性): ピレリ > メッツラー > その他
◇片べりのひどさ: ミシュラン > ダンロップ = ピレリ > ブリヂストン > メッツラー
◇倒しこみのしにくさ: ピレリ > メッツラー > その他
というような感じでしょうか?
ちなみに次に選んだタイヤはこれです。
この「MICHELIN PILOT ROAD2」は、ミシュランのHPみるとツーリング向けの位置づけのようですね。
■ミシュラン:PILOT ROADシリーズ
ちなみに次に選んだタイヤはこれです。
この「MICHELIN PILOT ROAD2」は、ミシュランのHPみるとツーリング向けの位置づけのようですね。
■ミシュラン:PILOT ROADシリーズ
「PILOT ROAD2」は今でも人気があるようで、「Pilot Road 5」までシリーズがでている今でも売れ筋商品だそうです。
実際久しぶりに使ってみて、その癖のなさに驚きました。
また「PILOT ROAD2」については、その内レポートしたいと思います。
コメント