カテゴリ:
ウサコッツも後2日で4歳になります。
そこで動物病院へ検診に行ってまいりました。

検診に行く前のウサコッツです。穏やかなもんですね。
ただ車なんてめったに乗らないので、多少不安げにも見えます。
IMG_7654

院内に入る前に、ケージに入れます。
IMG_7658

待合室のウサコッツ。
おうちのケージを持ってきたのは、お医者様に飼育環境もみたいと言われたからで、部屋の様子も写真で撮影してから診察に臨みました。
IMG_7659

IMG_7660

親身になって相談に乗ってくれて、1時間以上話を聞いてもらって、尿検査もしてもらって3800円でした。

指摘された事項としては、
・エサをあげすぎ
・間食をあげすぎ
・左下あごが少し変形してきている
・子宮は触診でやや腫脹している

という点でした。

診察で慣れないことを色々されたので、ウサコッツもかなり凹んでいた感じです。
診察後、妻に張り付いてはなれなくなりました。
IMG_7667

IMG_7669

お医者さんに言われたことに対しての対策などは、ながくなりますので次回の日記でまとめる予定です。
現状では一応健康体でした。