カテゴリ:
「コケの一念、岩をも通す」という言葉があります。
これ、調べてみて私自身勘違いしていました。

こんなイメージだったんです。

C55yfhWVMAA-7Ms
でも本当は「虚仮」という漢字が正しく、「虚仮」とは愚かな人・未熟な人という意味だそうです。
この言葉の意味は、正しくは愚かな人でも一途に事を成せば成るという意味です。


しかし今回のウサコッツの場合は、私の間違ったほうのイメージのお話しです。
上の画像の通り、ウサコッツの執念がキャットハウスの床を貫通したお話しです。

2018年1月にイケアにいきまして、猫用のペットハウスを購入しました。
■関連日記:ウサコッツとイケアの猫用ペットハウス

これですね。
57d363ac

これが1年と4か月が経過し、毎日日課のように前足でほりほりしていた結果、ついに穴が開いているのを発見しました。これ2週間おきに洗濯していまして、3月末時点では穴開いていませんでしたので、確実に最近貫通した穴と思われます。
IMG_7760

中から見ると、光が見事にすけています。
IMG_7762

ウサコッツ、よく頑張りました。
そのせいか、最近穴が開いてうれしいんだと思うんですけど、やたら夜間も掘っている音するんですよね。

今妻と、買い替えるかそれともお気に入りなので残すのか検討中です。