カテゴリ:
先日ウサコッツのペットサークル内の掃除をしていると、なんだかレンガが小さくなった気がしました。よく見ると、角が丸くなっています。
気のせいかとも思いましたが、後日、ウサコッツがレンガを噛んでいるのと発見しました。
IMG_7754

そうですか。あなたが噛んだんですね。
それにしても強靭な顎でございますこと。
IMG_7324


尚、レンガの主成分について一応調べてみました。

レンガには主に3種類あり、
・普通レンガ(JIS R1250)
・建築用レンガ(JIS A5213)
・耐火レンガ(JIS R2204〜2206、JIS R2213)
に分けられます。

ホームセンターでガーデニング用に売っているのは普通レンガ(JIS R1250)で、その成分は粘土です。作成方法は混練、成形、乾燥、焼成という工程をたどります。
しかしその最中に、ウサギが食べて有害なものは混入しておらず、とりあえず食べても大丈夫なようです。


顎にもそれほどダメージがなさそうなので、とりあえずは様子をみることにしておきます。