カテゴリ:
和装を初めて2か月程度たちました。そこで困っていることがあります。
主な移動手段がバイクなんですよね。
しかもこれです。
497a971b
これに着物のみでのると、かなりダメな気がします。
そこで思いました。
こういうイメージで乗ればよくない?
jd00001071_0001

バイクって鉄の馬みたいなもんじゃないですか。
なので、紳士物の袴について調べてみました。

いろいろな種類がある袴
探してみると、そのままの名前の乗馬袴ってのがあるじゃないですか。
65df4dea5e35b4cb6b05a960866633fb
■画像引用元:GINZA MOTOJI

そして検索してみると、「乗馬袴 バイク」とかで実際に乗っている人も見かけました。
乗馬袴、フォーマルにもつかえるとのことなので、今後のためにも一着作っておくのもいいかもしれないと思いました。