カテゴリ:
普段着として着物を着て生活を始めて4か月がたちました。

いまだにウサコッツは慣れていないのか、たまに寝転がっていると、股の間に入ってきたり、袖を攻撃してきて遊んでいます。
今日はそんな瞬間のお写真をお送りいたします。

だいたい最初は興味ないふりをして、近くで毛づくろいなんか始めるんです。
IMG_7693

でも好奇心を抑えられずに見に来ます。
ポイントは目線がウサギと一緒の位置にあるので、目を見つめに来たのか、メンチを切り(ガンをたれに)にきたんでしょう。
IMG_7699

そうそう、知らなかったんですけど、「メンチを切る」は関西弁、「ガンをたれる」は関東弁なんですね。

同じような写真ですが、何らかの物音に反応し、片耳は私の方向に、もう片耳は音のした方向に向いています。ウサギの耳の器用さにはいつもながら感心します。
IMG_7700

次は妻がいる方向に向き直りました。
IMG_7702

妻の方向をめっちゃ見ています。何故か困り顔に見えます。
IMG_7703

私の方を見ました。左足が浮いているので、走り出す前の安全確認でこっちを見たんでしょう。
IMG_7705

完全に次に向かう方向に向き直りました。
IMG_7706

顔を再度こちらに向けています。邪魔すんなよと言いたいんでしょうか?
IMG_7708

この後、妻のいる場所へ走り去っていきました。

生後4年が経過しても元気に走り回るウサコッツでした。