カテゴリ:
最近気になるカメラを発売しているCANON、今度は望遠鏡でそのままデジカメをしても使えるという商品をだしました。

それがこれ。

見た目は全然デジカメに見えません。
公式ページの画像でも、やっぱりカメラには見えません。撮れる望遠鏡とかかいてありますし。
canon

操作も簡単で、握っている手で操作できるように作られています。
Photoが写真、赤〇は動画です。
canon

望遠は本体上面にあるボタンで操作します。
canon

ご高齢の方でもおそらく迷うことないようなシンプルな作りになっています。
手振れも「光学手ブレ補正(IS):搭載」を搭載していますので、そんなにぶれないと思います。


特に望遠性能が秀逸で、この画像の下の方を見ると、100mm/400mm/800mmで撮影した画像がありますが、かなり拡大されている様子がわかります。
canon_pszoom_02


なので、孫をとりたい、遊びに行った先で簡単に遠くのものを撮影したいという方に向いていると思います。

最後に製品の公式動画を掲載しておきます。ご興味あればご覧ください。



■Canon公式特設ページ: