カテゴリ:
最近ウサコッツは昔のようにほおっておくとどこかに行ってしまったり、何かをかじったりすることが少なくなりました。
ウサギ本によれば、ウサギって社会性がある生き物のようで、恐怖を与えない程度に根気よく怒ると学習して噛んでいい?って感じで見るようになってきました。

多分このようなウサ飼育本に書いてあると思います。



それでこの写真は、私がNetflixを見つつ、ウサコッツを部屋に放し飼いにしている時の写真です。
顔険しいですが、こんな感じでまっすぐ見つけている時はなでてほしい時です。この後5分くらいテレビ見ながらなでていました。
IMG_1136

そしてどこかに去っていき、食器を洗いに離れたりすると、鬼の形相で怒っています。多分、私をおいてどこに行っていたの?とか言っているんでしょう。
和解のしるしに、この後めちゃめちゃに撫ぜました。
IMG_1133

5分ほどなでると、表情より毒気が抜けてきます。
IMG_1134

動いていないように見えますが、更に5分なでたのちの画像です。
IMG_1135

ウサコッツは無視は嫌いなようですので、程よく遊んであげるのが大切なんですね。