カテゴリ:
愛用していたバイク用の眼鏡、レンズの傷がひどくなってきましたので新しい眼鏡を購入しました。

今回はこれを購入。
IMG_1138

この眼鏡、「Hingeless Airframe」という製品で特長はこんな感じ。
megane

凄いのはこの弾力性とテンプルの細さ。実際にフルフェイスのこれで使用しています。


この眼鏡、柔軟性が高いのでヘルメットの中でも動かず、そして耳も痛くなりません。
難点は装着するときに普通の眼鏡と違ってフレームを広げつつ顔にはめる感じでメガネをかけるので、この感覚をつかむのに少しだけ時間がかかることでしょうか?

■メーカー特設ページ:

この包み込む感じ、上から見るとわかりやすいです。
これ実際の眼鏡ですが、このように湾曲しているので、これを広げつつかけます。
IMG_1137

なれると軽くて装着している感じがあまりないので、個人的には普段使いにもおすすめです。
ただし、おしゃれ感はあんまりないですけど。