カテゴリ:
最近、VRボクシングも慣れてきて、30分のプレイ時間でも汗をかかなくなってきました。と言うことは、消費カロリーも低迷しているはずで、実際に体脂肪率が11%台でずっと推移していました。 そこで以前(と言っても10年くらい前ですけど)購入して最近使っていなかった、アンクルウェイトを引っ張り出してVRボクシングしたところ、遂に10%台前半に体脂肪率が安定しました。 ただ問題がありまして、手首にするオモリのせいで、皮膚が擦過傷状態になってしまいました。色素沈着も少ししてしまっています。

そこでこれを解消すべく、グローブ型のおもりを購入しました。

使ってみて
事前にAmazonのレビューで、耐久力に難があるとは知っていました。 しかしアディダス製品なので、はずれをたまたま引いた人がレビュー書いていると思っていました。

しかし、1日目から縫い目が開いて、砂がこぼれ落ちていました。 写真で見ると、右側用だけ明らかに漏れ出た砂で色が変わっています。これ、使用開始20分後の写真なんです。
IMG_4324

IMG_4325

開封前に気になって撮っておいた、箱を留めるシールですが、なんか貼り直した感がありますね。 これ、ひょっとして開封品?
IMG_4321


Amazonの返品交換は流石に迅速
さすがはAmazon、毎度のことながら、ユーザーサポートは優秀です。
先日の有名アウトドア用品メーカーのサポートとは大違いです。
即日返品受付と交換品の手配をしてくれまして、翌日には交換品が到着しました。
IMG_4346

封のシールも損傷なし。
IMG_4347

同じく初日、20分間使用後の写真。縫い目もきれいです。
IMG_4349

到着より2日ほど使っていますが、今回は大丈夫っぽいです。 ただなんか汗染みっぽいのがついていますけど、まあ交換品なので多少は仕方ないですね。一応、変な匂いとかはしなかったですよ。Amazon、交換品の場合は問題なかった商品を再梱包しているといわれていますから、それが来たんでしょう。私的には使えれば問題ないです。