カテゴリ:
先日三重県の「ジャズドリーム」というアウトレットに行った時にColemanの「シールド25」というバックを買いました。

目的は通勤用ですが、バイク通勤なので、なるべくコンパクトに荷物をまとめつつ、積載量も確保したかったので、以前より四角い形状の「UberEats」のような形のカバン、いいなーとか思っていました。

これ、「27cm × 15cm × 44cm」というサイズで大きめなので、iPadはもちろん、ノートPCもそのまま入ります。その上、着替え一式と弁当まで入れてジャストサイズくらいです。

実際に使ってみての感想

実物は上のものです。バイクのトップケース「GIVI バイク用 リアボックス 45L  B45NM 28830」にすっぽりと入りました。というか、このサイズのケースしか入りませんけど。
IMG_5063

通勤カバンとしては優秀で、ポケットが多くてPCやタブレットの付属品を入れつつ、外側が防水なので雨の日でも中まで水抜けません。

カバン上部の蓋部分も、水が入りにくいように生地を一旦外側に折った状態でファスナーがついており、ファスナーの接合部からの浸水にも配慮されています。

カバンがあまり型崩れしないので、通勤時に書類を持ち運んでもあまり折れ曲がったりくしゃくしゃになったりすることもありません。


このシリーズ、色々な大きさが用意されているので、ご自分の通勤スタイルに合わせたカバンを選べるのもうれしいです。