カテゴリ:
最近fuluで見ていた「SUITS/スーツ」、先日夜勤明けに続きを見ようとしたら、ない・・・
しまった、fuluでの配信、 終わってしまったんだと気付いた時には遅かった。

 ダウンロード
cast_chart_1

シーズン2、第10話の途中までみていたのですが、fuluの優しさか、配信終わっても、第10話のみ見れるようになっていました。でも続きが見たい。

祈るような気持ちで、Amazon プライムビデオを確認すると、あった。あるじゃないですか。
本当に助かりました。


いつもお世話になっている2つのサービス、今後も続けていくために、この機会に、2016年現在の各サービスを比較してみます。
私が加入しているのは、fuluとAmazon プライムビデオです。

20160318161149

20160320144616

20160320145316

評価については分かれるところですが、我が家のように、Amazonのヘビーユーザーなら、元々プライム加入しているので、他にもAmazonプライムラジオなども使える為、お得感は私としてはAmazonに軍配があがります。
しかし、Amazonプライムビデオは海外ドラマが少ない欠点があります。どこを主体にするかで選ぶサービスも変わってくるでしょう。しかし有名どころは押さえています。

20160318190945

ちなみに2016年上半期のアニメで言えば、「甲鉄城のカバネリ」「だがしかし」などは、fuluにはありませんでした。逆にマクロスはfuluで配信されていました。これは好みが分かれますが、アニメについて言えば、ラインナップはかぶっていないことが多いですね。



あと一つ、Amazonプライムビデオはバラエティが強いです。2016年8月現在ですが、10年以上続いている「内村さまぁ~ず」が第1シーズンの大半とSecondシーズン、後は吉本のお笑いライブ映像を多数そろえています。



対するfuluは、「内村てらす」くらいしか見ていません。これも好みでしょうけど。


どのサービスを選ぶかは、見たい作品がより多くあるかというところでしょうが、私の場合、2つのサービスを契約していて、双方あまり作品がかぶっていないので、特に不満はないです。

ビデオレンタルで2000円払っても、あんなにたくさんの作品は見られませんし。
後は出先でスマホでもみられるのは大きいです。海外旅行にいったって、wifi環境があれば観られるってことですからね。